NEWS mtrism / MIFUNE / KROFUNE

MIFUNE / KROFUNE Official news blog by mtrism surfacedesign.
8月も6日経ちましたが、夏レポート・その2
何やら世間は、来週からお盆休みなんですか? 要は明日から??
ふーん。いーな〜!! さっ、気を取り直してその1に引き続き、夏レポートその2です。



7月◎日

先日、Mr.Wednesdayこと群馬・高崎より〜 非日常的空間 FREE STYLE の大矢さんが出張の合間に
マトリスムに立ち寄っていただきました!

大矢さんは「谷中」が大好き。その日もランチは 谷中の好きなお店に行って来たという。
そしておみやげに、大黒屋の炭火手焼きせんべいをいただき、つかの間の谷中気分を味わいました。

「高崎は毎日ゲリラ豪雨が...」とか「ペールトーンを着たときは似合うなぁと...」などなど近況や世間話を小一時間。
ペールトーンになるかどうかは分かりませんが、ちびっこ帽子を作ってみようと思います。

行ったことないし、夏の間に谷中に行ってみたい! またぜひ お立ち寄りください◎



7月*日

MACARINICさんへの納品の帰り道、表参道GYREでやっていた「EYE OF GYRE THE STREET 1985-1995」写真展へ。
80年代のロンドンのストリートスナップなどが中心で、とても楽しい感じ。

当時の「STREET」も閲覧出来て、広告をみたら「Christopher Nemeth NEW SHOP」とあって、そんな前!?!?...と思いました。
ファッションだけ見てると、そんな前に感じません。

EYE OF GYRE THE STREET 1985-1995」は、8月29日まで。



7月◇日

FIFA公認のWorld Cup 切手シートを入手!!

歴代のポスターやトロフィーが図案となっています。80円×20枚の1600円也。

おみやげとかにもっと買えばよかった? といいつつ、普通に使うので、届いた方は見てみてください◎


 * * * 




7月♪日

THE TOKYO ART BOOK FAIR 2010」が、末広町の “ 3331 ARTS CYD ” で開催されるとの事で行ってきました。

何の前知識もなく、たまたま行ったらたった3日間の開催だった。(もっとやればいいのに)
写真評論家・飯沢耕太郎コレクションの、見た事もない「森山大道」や
たまたま2日前に見て泣いてしまった(見る度に泣いてる)「荒木経惟のセンチメンタルな旅・冬の旅」なども展示されていたが、
何といっても世界各国から参加しているART BOOKの出版社やアーティスト自ら出展しているブースが面白い。

カードも使えないのに欲しい本がいっぱい。ソウルから来たアートブッカーから2冊購入。

そして帰り道、末広町と言えば、行ってみたかったお店「BROWNIE」へ。
食べログでみると「休業」ってなってるけどやってました。
お昼時、「牛すじカレー卵のせ」を食べましたがおいしい!!!
今度は「牛すじカレー青菜のせ」にしよう。秋葉原からも歩いて行けるしおススメです笑う

...とまぁ、何かにつけてクリエイティブ充電してます。夏は暑いからこの調子で充電しないと!
(風邪引いて、休んだけど....)

8月も〜、がんばります◎


meet on Wednesday comments(2) -
| 1/1 |