NEWS mtrism / MIFUNE / KROFUNE

MIFUNE / KROFUNE Official news blog by mtrism surfacedesign.
暖房のポテンシャル。

一昨日。
「やっぱりスタジオの中、寒くないか?」という事で、
セントラル・ヒーティングって本来どのぐらい暖かいの??と
管理人さんに詰め寄ってみた。

そしたらニコニコ顔で「もう壊れてんだね〜」の一点張り。
いゃいゃ、アナタ見てもいないのにそんな事言えるの?と
負けじとニコニコつめよる。

今度は「そしたら業者に見てもらうように、仲介に連絡するといいよぉ」の一点張り。
張るなぁ、、と思って仲介不動産に電話したら、あっさり業者を呼ぶという。
そんなもんかな?と思って、受け入れてみると、
その業者は来ただけで、ロクに見ずに「これは交換工事が必要ですね〜」と言う。
あれ?ちゃんと見た?と詰め寄るスキも与えず帰る。

いくら修理費オーナーさん持ちだからって、なんだかなぁ〜と
釈然としないでいたら、
夕方オーナーさん自ら
「凍えてるんじゃない?大丈夫〜?」と来スタしてくださった。

しかも、おみやげのオススメ日本酒を手に!




とある名物建築を管理しているオーナーさんは、
即座にこの暖房のポテンシャルはこれぐらいであろう、と判断。
そして、改善策をいくつかお話になる。

もぅ、こんな世の中だからと言って、テキトーな仕事をしてはいけない!!

ほんとにねぇ?「何がイケナイ」のか書くのもヤなので割愛しますが、
このmtrismの場所を貸してくれている大家さんは、真っ当な方である。

仕事は誠実にするもんだ、と
ステキな大人を目の前にして、改めて思いました
拍手


いただきもの comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>