NEWS mtrism / MIFUNE / KROFUNE

MIFUNE / KROFUNE Official news blog by mtrism surfacedesign.
ここ最近の「フランスクラブ」事情
mtrism_100614_01.jpg

先日、とある撮影の後に食べたイチジクのタルトはフランス菓子で、
その夜にしばらく旅に出る友人と会うために、たまたま行ったお店が渋谷の「Quatre Cafe」。
キャトルってフランス語だ! という事で、合流する友人を待たずに“フレンチフライ”でビール。

その友人は、長く勤めた会社を離れ、休養と自分を取り戻す旅に出るようだ。
でもな〜、、行き先が。。イギリスなんですよね〜。
ここはフランスって言って欲しかった...と、ほんの少し思ったのもつかの間、
『イギリスに潜むフランス』を探して来てくれるらしい。
彼女は贈り物を探すのがとても上手いので、おみやげはフランスクラブのアイコンになるのでは?と思う国旗


mtrism_100614_02.jpg

そして今度は、遠くから来た友人と久々に会った時、
やっと見つけはじめた “大人の渋谷” エリアにある「ADAN OHANA GALLERY」へ。
東京は梅雨入り前の暑い日だったので、沖縄料理でよかった〜などと思いつつ、
ちょっと早めに行ったら「冬彦さん(例、古っ!! 笑)」を熱演してた俳優さんが来店していてびっくり驚き
行かれる方は ぜひ土鍋で炊く鯛めしを〜Docomo_kao12
同行の友人に近況を話しがてらフランスクラブの事を話すと初めての「入会拒否」!!
フランスに良い思い出がないそうです。ならば仕方ない。
後日、彼女のおみやげ・店が出せそうなお手製スィーツが「パウンドケーキ (英)」「ビスコッティ (伊)」だったのを見て さらに納得。

別の日、近所に住む友人夫婦と公園へ〜
この公園はホントにカッコいいサラブレットが見れる。これで騎手がフェンシングの剣を持ったら完璧なフランス。
のんびり過ごしつつ、フランスに行った事のある友人は いつの間にかフランスクラブに入会となった。

どんな会にしようか 会員で決める、というのもアリかもしれない??
というか、身の回りにはフランスが密かにあるものですよ!!
会員の皆様、そして密かに入会を考えている皆様、
いつか集まる時のために、エピソードの蒐集をお願いいたします国旗


会合 {カイゴウ} comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>