NEWS mtrism / MIFUNE / KROFUNE

MIFUNE / KROFUNE Official news blog by mtrism surfacedesign.
1日限りのアート・イベント「The Happening:002」に出品します


MIFUNE / KROFUNE 12SS展示会、第1週目も無事におわり、
受注会のスケジュールも徐々に決まってきましたが、
週明け10月25日(火)1日限りのアート・イベントに参加することになっており〜、
そのお知らせをしたいと思います顔文字

この「The Happening:002」というアート・イベントは、チャリティなんですね。
in-processのユリカさんに “ 出ませんか ” とお誘いいただいて。
企画をされたpropagandahairのTeruさんは、in-processのショーのヘアメイクも担当されているそうで。
何だか面白そうだし、出てみよう〜...ということにしたのですが、
展示会とまんまとかぶってしまった(笑)

でも!!

せっかくの面白い機会だから〜と、いろいろ考えた挙げ句。
コンテンポラリー美術教師のコニシくんに手伝ってもらって、作品の一つをお願いし。
インスタレーションという形で展示することにしました。

...そのテストをアトリエでやったものが上の写真。

今回のテーマは「FASHIONISTA / ファッショニスタ」。

ファッションをこよなく愛し、信仰する女性の部屋...というのがテーマ。


 買ったものは出しっぱなし
 紙袋は置きっぱなし
 音楽は鳴りっぱなし
 お気に入りのスィーツも食べかけ

 でも、かまっていられない
 ファッションに出会って、今がご機嫌だから

 そう、
 私はファッションの真っ最中
 あなたは、ファッションを信じますか?


...という趣旨の。
なんで「あなたは神を信じますか〜」という感じなのかと言うと。

設置場所が、なんとチャペルなんですね〜十字架き
どこに展示するか、下見をしている時に、バラバラと散らばっていた考えが突然まとまって。

信じていても、振り回されていても、気にしてなくても、
それは見る人が、この作りモノの祭壇の前で決めてくれたら良いかな、と。

展示会中なので、残念ながら当日は会場にいれません。
でも、見てみたいという方には、先着で入場券をお渡ししていますので、
展示会会場にお越しいただければと。(残りわずかなので、お渡しできなかったらごめんなさい...涙

ともかく。インスタレーションの醍醐味は設置なので、
イベント前日はとても楽しみ。

そして、いいインスタレーションにして、一人でも多くの方にご覧いただければ幸いです。
よいハプニングをmtrism_007


----------------------

チャリティのアートイベントといえば?



The Happening:002
10月25日(火)10:00〜17:30

会場:表参道「CONVIVION」
〒107-0062東京都港区南青山4-10-15
電話:03-5771-4122

イベント オフィシャル・サイト

2回目を迎えたという「The Happening」、今回のテーマは「Craft/クラフト」。
手作業の楽しさと探究心のもと、
ファインアート、ファッション、ヘアメイク、パティシエ、フローリスト...など、
ジャンルを超えたアーティストが作品を展示。

その空間の中で、様々な人と交流しつながっていく事が、この「The Happening」の趣旨です。
アートに驚いたり、話しのタネにしたりしながら、イベントを楽しんでください。



ART comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>