NEWS mtrism / MIFUNE / KROFUNE

MIFUNE / KROFUNE Official news blog by mtrism surfacedesign.
夏っぽい? 買い物・いただきもの


毎年、6〜7月というのは秋冬物を絶讃生産中というのもあって、
わりとOFF、省エネモードに過ごしているわけですが、
だからといって誰にも会わず・遊ばず過ごしているのかというと全くの逆。

気になっていた所にココゾとばかりに行ったり、友人に会ったりしているのですが、
省エネモードなため、BLOGでのご紹介も滞りがち...冷や汗

そんなこんなで、いただいたり・気に入って買ったりした夏っぽいもの達を、一挙ご紹介

1. レモンケーキ。
コージーコーナーのも好きですがこれは「檸檬のタルト」として売っていて。レモンを漢字で書くあたりが夏。

2. lisnのお香。TOMOEさんからのプレゼント(ありがとございます
ディル・山椒・パセリ・シナモンとクローブ・ユーカリとスターアリスなどなど、大人で涼しげなセレクトが夏。
リスンは青山だと思ってたら、京都のお店なんですな。coconからすまの。

3. 洗濯ネーム、統一の動き。
来年から、洗濯表示は海外のものと統一されて表記が変わるそうで。洗濯機に「弱」とかいうの無くなります。
アイロン時はあて布、の表記も見あたらない...。
気が早いので、12-13AWから変えてしまった夏。

4. アッカカッパのバスタブレット。あいちゃんからのたんプレありがとう
アッカカッパは、イタリアのブランドですね。ホワイトモスのいい香りと、上質なオイルが夏肌にキク。

5. 原宿ロール。ホリーくんのオミヤゲありがとう
原宿をロールしてしまった逸品。原宿と刻印も入っていて、生クリーム好きにはたまらない、軽いホイップが夏。

6. 真鍮のスプーン。モロちゃんのオミヤゲThanks×××
MIFUNEを手伝ってくれているモロちゃんは、お休み上手。早めの夏休みで行った益子で、うつわではなく真鍮のスプーンを買って来てくれるところがオシャレ。アジアごはんに合いそうなところが夏。

7. オイル差し。
オリーブオイル、高いところからかけたい訳ではなく、毎回キャップをとってそそいで少したれる、の繰り返しに業を煮やして購入。
よい。たれない。早く買うべきだった。クリアなガラス素材が夏。

8. センスと呼びたくなる扇子。
HUMOR SHOPにて購入。MADE IN FRANCE。日本の扇子じゃないので、蝶番のあたりが商品によってブレあり。
全部出してもらって選ばせてもらった迷惑な客...。でもね、グラグラしてるの何だしね。黒×白木の配色が夏。

9. ピーナッツクリーミー。
とんでもなく中途半端な位置に「Hi Pea」と書かれたパッケージと、ほんとにクリーミーなんだろうなという何目線か分からない態度で購入。すいません、クリーミィでした。ピーナッツ度高し。あ、それでPeaがHiなのか!! ヒカリエで購入したあたりが夏。


...以上、なぜか「夏くくり」のご紹介。夏っぽくなるもんだ
次回は「パンくくり」でご紹介しますパンき



いただきもの comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>