NEWS mtrism / MIFUNE / KROFUNE

MIFUNE / KROFUNE Official news blog by mtrism surfacedesign.
パン狂い、時々、マカロン。


パンが、相当すきだ。

...と、唐突に言い出すほど、美味しいパン屋さんの評判を聞いては買い、
近所に何軒かあるお気に入りのパン屋さんに行っては買っている。遠出もする。

マカロンは、お土産ならではのお菓子、という気がする。
持って行くと喜ばれるし、いただくとお菓子をもらった感覚より、キラキラしたものをもらった気になってしまう。
なぜか。

という具合の、パン狂い。いただきもの買い物をUPしました笑う


1. オリーブのパン。オリーブ入りのパンは香りがとてもいい。写真のはマンマーノのもの。三宿のラ・テールもかなり買った。世田谷通り沿いのファリーヌも、天然酵母の角食とオリーブオイルのパンは絶品だった。

2. ブリーのチーズ。チーズ屋さんで何種類もあるけど、食べやすいのでよく買う。
写真はカルディでジャケ買いのブリー。普通においしい。ヒカリエのチーズ屋さんが、少しずついろいろ買えていい。
ブリーパルミジャーノミモレットの3種でぐるぐる。どなたかオススメのチーズ教えてください

3. キッシュ。写真はトマトのキッシュ。丸形で変則。ルヴァンの玄米のキッシュもDocomo_kao12

4. 成城学園・凮月堂のマーマレード。ユータくんご夫妻のオミヤゲ。ありがとう〜顔
見た目にも綺麗なマーマレード。このオレンジピールのレイヤードの美しさと言ったら!!!
店頭にほとんど無いらしい。3秒ぐらい目をつぶるほど美味。
このジャムを発端にジャム狂いも併発。パン屋tokidokiの隣りにジャム屋が出来たそうだから、同時に突撃したい。

5. パンを置く用に買った皿。直径40cmほど。アンティーク加工をしてある、なのにプラ製。オリーブグリーンがパンと合う。

6. Kazunoli Mulataのマカロン。学生の頃からの友人、Sちゃんのオミヤゲありがと顔
ここのマカロンは、甘すぎることも無く、砂糖っぽい皮膜が厚すぎてカリッとすることも無く、
同じ圧でマカロン生地とクリームが口の中に入っては消える。ちょっと他にないと思う...!!!
宮城県多賀城市にあるので、近くに行った方はぜひ、と言いたいけどなかなか行けないか...
近郊の方はマカロンに困らなくて羨ましい。他のケーキも凄そう。嫉妬(笑) 薔薇のマカロン、機会をみて行きたい!!

7. ホットケーキ。世界一の朝食と言われるパンケーキが、原宿で食べれるようになったようですが。写真はIKEAのホットケーキ。
IKEAのごはんは、見た目はとてもかわいい。食べると機内食みたいな感じが、インポート感高し。

8. ペリカンの角食パン。京東都のホリバおねーさんのオミヤゲ〜、ありがとございます
この角食、、、わざわざ買いに行くほど美味。お店は浅草・田原町。予約した方がいい。わざわざ行って無いとうなだれるので。
まぁ、予約できなくてもうなだれるけど冷や汗


...というように、いただきもの買い物・謎のパンくくりの巻。
フランス・クラブでパン祭りやったなぁ...
フランスパンを食べたくて。フランスパンについては今のところメゾンカイザーのバタールが...
なんて、キリなく書き続けるのでこの辺で。

パンをお土産にするのってどうでしょ...いいと思うんだけど電球





いただきもの comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>