NEWS mtrism / MIFUNE / KROFUNE

MIFUNE / KROFUNE Official news blog by mtrism surfacedesign.
KROFUNE の新機軸・ブラックプリントシリーズ、と、ART。


今期・12-13AWより展開をはじめた、KROFUNEの新機軸『ブラック・プリント』な試み。

帽子だけでない、もう一つのKROFUNEの始まりとして、
グラフィックを全面に出して、詩的な黒を纏う...というのがこのラインのテーマなのですが、

8月末のデリバリー直後よりお問い合わせや追加オーダーをいただいたりと、とてもご好評いただいています

単に白と黒の柄なのに、「白が多めの黒」「黒が多めの黒」など、
グラフィックによって雰囲気がかなり違ってくるのが、モノトーンの面白いところ。

秋冬らしい、ウールの質感が活きたアイテムとなりました。

KROFUNEの『ブラック・プリント』シリーズは、13ssでも展開しますので、
ぜひ お手にとって纏っていただければと思います。


...その、新作の話が出たところで!!

MIFUNE / KROFUNEの13ssの展示会日程が決まりましたき

10月16〜18日、23〜25日の2週に渡って、原宿にて開催となります。
ちょうど、ファッション・ウィーク真っただ中。

DMのお届けは10月初めを予定していますので、
取り扱いを検討されている全国のバイヤーご担当者さまは、お問い合わせフォームよりご連絡ください顔

→お問い合わせフォームはこちら





先日、新潟で3年に一度開催されている、越後妻有のトリエンナーレに行ってきました。


『ゴースト・サテライト』
 ゲルダ・シュタイナー&ヨルク・レンツリンガー

『LOST #6』クワクボリョウタ

『金色茶屋』豊福 亮


...の作品が、今回見た中でBEST3


写真は、左が『ゴースト・サテライト』、右が『金色茶屋』。

金色茶屋は、「茶屋」というだけあって茶室のインスタレーションのようで。
狭いながら2層構造。写真の下の方にチラリ青色が見えますが、これが「にじり口」サイズの入口。

石膏像・七人の小人・ライフル銃・花・くだもの・額...とにかく、あらゆるのもが黄金です。
なのに何故か落ちつく空間で。やっぱり茶室なんですね。そしてバロック。

ARTでこんなにリフレッシュできる妻有のトリエンナーレはすごい。誘ってくれた友人に感謝

また3年後、行けるかな??



アイテムについて comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>