NEWS mtrism / MIFUNE / KROFUNE

MIFUNE / KROFUNE Official news blog by mtrism surfacedesign.
海の日スペシャル。暑中お見舞い申し上げます。


暑中お見舞い申し上げます。

35℃ぐらいの暑すぎる日々から、31℃ぐらいになると受け入れやすいこの夏の暑さ。
毎年 6月7月は、主に生産時期のマトリスム。
この時期は、日々メリハリつけて「日頃やらない事をやる」という時期です。
いろんな所に行ったり、会ったり。

冒頭の写真はうみ。
そしてこちらはサメ。



こんなぼんやり写真しか撮れないことがわかって、早々に写真を撮る事をあきらめ、
海洋の神秘を、ぎゃー とか 何コレ!!などと言いながら眺める事にいたしました。

マグロの群れだけの水槽を見て「外資系っぽい」と思ったり、

一方、セルリアンブルーとカーディナルレッドのイソギンチャク、
イエローオーカーの水草、真っ赤な魚、ブルーグレーの魚...の水槽には、とても親しみを感じたり。

自然の色合わせ、思わぬ組み合わせがあって綺麗です。







そうだ、京都行こう と、京都に行ってみたり。

庭も仏像も、はじめて行く所も多々あり。毎回、絶対に来ようと思える場所にも出会え。

祇園祭がはじまったばかりの、濃密な京都の空気感を堪能しました。






また別の日には。

お祝いのRED会、という「赤」がテーマのごはん会にお呼ばれ。

飲み物はもちろん赤ワイン、食事も赤に徹したメニュー
後輩のNちゃんが定期的に開いてくれる、このごはん会。ホント、全部作るんです。前菜からデザートまで。

料理も創造なのです。





夏らしいといえば、デザイナーBLOGで時々出てくる人気モノの「アルマジロさん」から。
封筒に貼られた、クワガタの切手。

見た事ない!!この切手。




ありそうで見た事なくて、でもやっぱりあったんだ〜、、というのが、
毛糸紡ぎ作家の臼田レイコさんから届いた、サンリオ切手がずらり貼られた荷物。

キティちゃんはあるでしょうよ。マイメロちゃんも。
でも、キキララ!? これは買いのがしたなぁ...


...と。

こんな感じで、夏をマイペースに過ごしています。
みなさまも、素敵な夏を。


行動録いろいろ comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>