NEWS mtrism / MIFUNE / KROFUNE

MIFUNE / KROFUNE Official news blog by mtrism surfacedesign.
14SS 新作、進めてます。


秋冬モノのお届け準備をしつつ、日々、次の春夏の新作を進めています。

春夏は、やっぱりプリント。予定していた生地にテストプリントしては、色出てる〜とか、
こんなに出ないの...とか。この場合は生地の物性が...なんて、プリント会社さんから講義を受けたり。
やればやるほど、奥深いものです。

秋冬のアイテムでご好評いただいた、ロングスヌードでコラボレーションしたウスダレイコさんに、
新作でも糸を紡いでもらっています。
先日打ち合わせしてきましたが、今回もいい感じの糸が紡ぎ上がる予感。
ちなみに、どんな打ち合わせをしているかと言うと、

「どんなイメージですかね〜、山登りが好きな感じ?」
「...うーん、朝散歩するのが好きな感じ。」
「あー!わかるわかる!!朝の公園散歩してます、みたいな」
「そうそう、散歩の後の朝食は、このカフェでパンケーキ食べます、みたいな」

...これ、れっきとした糸の打ち合わせです...
気に入ったら、毎日連れて歩けるようなアイテムになる予定です。







この前、神戸のお取引先・maruni110さんから、こんなハイセンスなアクセサリー展のご案内が届きました。
4our Artists Exhibitionという題名の、maruniさんセレクトの美術工芸作家の作品展だそう。
日本で紹介されるのは初めて、という作家さんばかりのようです。

まだお店に伺ったことはないのですが、先日会った方に聞いたところ神戸でもmaruniさんのお店がある一角は、
お店の雰囲気と置いてあるものが、とても共鳴しあって素敵な空間なんだそう。行ってみたい

そういえば、ウスダレイコさんと会ったのも、maruniさんがキッカケなんですよね。
たまたま、KROFUNEの帽子をmaruni110で見て、MACARONICさんでやってた受注会に来てくれたのが始まりで。

アクセサリー展は同じビルの4階のmaruniさんで、9月29日までやっているそう。
ちなみに、MIFUNEとKROFUNEが置いてあるのは1階のmaruni 110さんです笑う







そして、最近の息抜き。
夏の終わり、冷酒に合うお料理がズラリのごはん会にお呼ばれ。

冷酒は、一の蔵八海山浦霞のメジャーどころと、「ますいずみ(満寿泉)」という富山のお酒。
とっても美味しいごはんに、どんどんお酒が進み、次の日もおとなしくしてました...
こうでもしないと、今の時期休まないからね...という言い訳ですが冷や汗

こうして、少しずつ、良いものが出来ますように...きと、新作を進めています。

Hot news comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>