NEWS mtrism / MIFUNE / KROFUNE

MIFUNE / KROFUNE Official news blog by mtrism surfacedesign.
受注会中というのは、インプットの時期でもある・その1



ようやく11月終了〜、今日から12月

昨日まで、新宿の9.Acryl closetさんにてやっておりました、14ss受注会。
お越しいただきありがとうございましたー顔き

...という事は、14ssの受注会月間も終わり、こんどは新作をガシガシ作る番。
発表会が10月半ば。そして11月が受注会だとしたら、その間は他のプロジェクトをやったり、
次のコレクションや新しいクリエイションのためのインプットの時期なんですな。

今回のインプット期間は何だかいつもより動いてました たのしくて。
そんな行動録を2回に渡ってお届けします。

 * * *

まずは11月はじめの仙台から。

冒頭の写真は、SAKURAさんでの受注会の時の夜の部で連れて行っていただいた、
すごく美味しいワインが延々飲める店。近所に欲しい…
シホさん、ごちそうさまでしたmtrism_02




そして、仙台はマトリスムの地元でもあるので、受注会の時は里帰りでもあるんですが。

ちょうど楽天が日本一になるかならないか…という時で。



写真は、帰った時はスキあらば行きたいと思っているゴハン屋さんにて。

ちょうど試合中、今日勝ったら優勝だ!!って事でね。
もちろん、お客さんから店主まで小さいテレビに釘付け、店内大騒ぎ。結局次の日優勝したんですが。
スゴかったですよ〜、店内みんな。マーくん、マーくんって。






そして、久々に広瀬川沿いのカフェ「モーツァルト」にも行きました。
ここ、昼も夜も、季節問わず オススメです。

このスペース、以前は「現代美術館」っていう私設のギャラリーだったんですよね。って言っても、すごーく前ですが。

ギャラリーの方がとてもカッコいい大人の方で。

イヴ・クラインのブルーの壁があったり、
ダリの庭、と命名されたテラスで、いろんなARTの話を教えてもらったり、
そこで飲むコーヒーには、日本未発売のチョコレートが添えられていたり。

その雰囲気を上手く残しつつ、とても居心地のよいカフェです。






そして、ひーこさんの香水Barにて見繕っていただいたフルーツ系のサンプル。

もう、香水はひーこさん頼み
ペンハリガンとラルチザン。どれが良いか迷い中。こんな悩み事は贅沢







そして、SAKURAさんでの受注会の合間に遊びに行ったgardenにて、店長でもありバイヤーのまいぶーさん。
産休から復帰して久々に会えたので「わーい 写真撮らせてー」と一枚。

gardenさんと言えば、先日オーナーのシホさんが「garden、閉店します。」とブログでお知らせしていましたが。

マトリスムも、MIFUNE をお取扱いいただく所から始まり、
ホームページやショッピングバッグなどなど、グラフィック関連のお仕事もさせていただいた
とても思い入れのあるお店のひとつで。

ほんと、いろんな事があったなー…って、私達でさえ思うぐらいだから、
お客様やトランスの皆さんの思いと言ったら濃度が違うのでは…と。

閉店って聞くと、何だか寂しい気持ちになるかもしれないけれど、
そうやって、変化する事をやめないのがトランスさんですからね。きっと。
今まで gardenの事を考えていた気持ちや頭のスペースが、これからは別な事に費やされる訳ですから。

なので、シホさんが次にやる新しい事をとても楽しみにしてます。

なーんて、モノワカリのいい事を言っているようですが、ホントは淋しいんだーー苦笑

歴代のgardenのショップスタッフの皆様、まいぶー、そしてシホさん。
いろいろありがとうございました涙き
今後ともよろしくお願いいたします

(…そして、その2へ続く...)

行動録いろいろ comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>