NEWS mtrism / MIFUNE / KROFUNE

MIFUNE / KROFUNE Official news blog by mtrism surfacedesign.
BLACK IS THE NEW BLACK…?


先日納品した、ロングストール。
KROFUNEバージョンでは、こんな柄も出していました。久々のタイポグラフィー柄。

タイポグラフィー柄って、書いてある文字は どんな意味なんだろってなりますよね。
日本人にとっては、英語はパッと見 単なる柄にみえるけど、
英語がスッと入ってくる人達にはとても奇妙なんじゃないか…というような。

この「BLACK IS THE NEW BLACK」は、
ファッション用語で、簡単に訳すと「今年の流行の色は黒です」という意味。
「THE NEW BLACK」が流行りの色、を指すので、
もしピンクが旬の色なら「PINK IS THE NEW BLACK」となります。

この「THE NEW BLACK」はジョーカー的な役割。
なんにせよ、この色を合わせれば文句なし、という旬の色。
ブラックカード、というネーミングも、このジョーカーの意味があるのでは…と思います。

ちなみに、今年からの黒の使い方の発見として、
ネイビーと合わせると、黒さが引立つということでこの2色使いがおすすめ。
まだ、春が始まったばかりだけど、次の秋冬もネイビーと黒の使い方が進化しています。

…と。まさに、KROFUNE にぴったりの
柄は、カットソー類でも展開した バベルの塔とツバメ柄。
コントラスト弱くワシもプリントしてあります。羽織り方によっては、ワシを肩に乗せれます電球

黒好きの方にオススメしたい1枚です。顔



アイテムについて comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>