NEWS mtrism / MIFUNE / KROFUNE

MIFUNE / KROFUNE Official news blog by mtrism surfacedesign.
2014-15AWの受注会スタート◎ そして4月デリバリーもラストスパート!!


ニュースを見ると、本日より「大型連休」が始まったとの事。
さてはゴールデン・ウィークですか… と、横目で見つつ、4月納品のラストスパートを迎えております。
お届けまでもう少し、今しばらくお待ちください電球

そして 本日より、2014-15AWの受注会が始まっております
まずは、Deity's watchdogさんからスタート お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください顔

こうして、5月末まで各地で受注会を予定していただいている訳ですが、
受注会って、いわば「個人オーダー」です。
雑誌とかで時々載ってる、「ひと足先に展示会で予約してきました」っていうアレと同じタイミングのお買い物です。

ちなみに 上の写真は、展示会中に遊びに来てくれた友人やデザイナーや、プレスの方々が
個人オーダーしてくださったアイテムの一部。

…なんだろう、いつものコレクションより落ちついている気がする。
サッとお手持ちのアイテムに溶け込むような…。それでいて、ひと味違うようなセレクト。

友人の買い物って、すごく参考になるんです。
あ〜、これやっぱり作ってよかったなぁ...とか、ここ修正しようかなぁ…とか。
何かしらヒントになって、少しずつ前に進めるのです。








ブログでご紹介後に「着てみたい」と展示会中も人気だったリバーシブルのパーカーの他に、
上の写真・右側のテンガロンHATも、量感と存在感からか、かなり人気でした。

久々、シルクサテンのスカーフも出しましたが、ようやくスカーフというアイテムが浸透してきた感アリ。
安定の人気者・ロングスヌードも今回は4色なので「コレーーっ!!」というのが見つかるみたいで…
いずれにしても、キャッキャ言ってお買い物してくださるのは嬉しい限り涙き


...そう言えば 受注会でお店に伺った時に、いちばん相談されるのが帽子のサイズ。
帽子のサイズって、髪型ひとつで随分変わるのです。
例えば、今は髪が短いけれど、秋には髪型が変わってるかも…とかはもう典型。

なので、あまりピッタリ過ぎない方がいいのでは...と思って勧めてましたが、
この前聞いた貴重なご意見が「少しでもサイズ大きいなぁ...ってなると、気に入っててもかぶらなくなるんです」と…!!!
それは困った。だって気に入ってるのに…

その場合、解決策としては「フェルトで出来た帽子サイズテープを貼る」というのがあります。
帽子の内側のテープ部分に貼るんですが、最大で2cmぐらいは小さくなります。
シルエットは大きめが気に入っていて、でもサイズは少し大きい...という場合は、
これで調整できる範囲なら、やや大きめに感じるサイズでもいいと思います。
でも、明らかに大きい、という場合はサイズダウンをお勧めします。

あと、今度の秋冬から、生地で出来た帽子の一部は、調節ひもを内蔵しています。
かぶった感じ、SとM または MとLの間ぐらいのサイズで、ちょっと調節したい...という場合は、
大きめを選んで、ひもで調節するといいと思います。


...こうして、コレクションの全てのアイテムをお試しいただける受注会。
帽子サイズのご相談や、スカーフ・ストールなどの巻き方など、ご不明な点はご相談ください



   vol. 001 4月26日〜28日 名古屋・Deity's watchdogさんにて [ MIFUNE ]  [ KROFUNE ]  

   vol. 002 5月1日〜5日 仙台・LUSHLIFEさんにて [ MIFUNE ]  [ KROFUNE ]

   vol. 003 5月6日〜11日 仙台・SAKURAさんにて [ MIFUNE ]  [ KROFUNE ]

   vol. 004 5月17日〜19日 原宿・macaronicさんにて [ MIFUNE ]  [ KROFUNE ]

   vol. 005 5月22日〜25日 新宿・9.Acryl closetさんにて [ MIFUNE ]  [ KROFUNE ] 


展示会・新作 comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>