NEWS mtrism / MIFUNE / KROFUNE

MIFUNE / KROFUNE Official news blog by mtrism surfacedesign.
このアイテム、洗えるの?という疑問。


6・7月といえば毎年、絶讃秋モノ生産中〜!の時期です。
昨年リリースして人気だった、ウスダレイコさんの紡ぎ糸を配したロングスヌード、
今年も人気で、ようやくこの紡ぎ糸のセッティングが終わったところ

上の写真は、セットアップ中のひとコマ。
こんな絶妙な配色ばかりで、本当にどれもいい仕上がりになるのでは...と思っています。

展示会では、昨年と色違いで買いたいというお客様もいたりして、嬉しかったのですが涙き


…が、しかし...!!

お客様から、質問を受けたのです。「このスヌード、洗えるんですか?」
もちろん、フェイクファーなので洗えます!!!
...そのお客様は、洗わないモノなんだな…と思っていたのだとか。
もう衣替えもすっかり終わった時期だと思いますが、洗って仕舞われた方が良いかと


[ 1 ] 大きめの洗濯ネットに入れて

[ 2 ] おしゃれ着洗い用の中性洗剤で

[ 3 ] 洗濯機の手洗いコース or 手洗いの場合は押し洗い

[ 4 ] 3〜4回水を変えて よくすすいだら、洗濯機の弱脱水を1〜2回


…と、このような手順で洗えます。
ニットやウール生地の冬物は、熱いお湯や冷たい水で洗ったり、手洗いコースでも洗濯機でグルグル回すと縮むものもありますが、
このスヌードのファー部分はウールではないので、できればぬるま湯ぐらいが汚れも落ちやすいと思います。
でも、縮みが心配な方は押し洗いの手洗いがいいかなぁ…

洗濯機の場合、ネットに入れるのは絡まり防止ですが、
このスヌードはとても長いので、手洗いでもネットに入れた方が制御しやすいです。
もちろん、ドライクリーニングもOKです。



…そして、このロングスヌード、もうひとつ質問が多かったのは...

「濃い色のウールのコートとか着ると、ファーの毛でコートが毛だらけになるんですけど…」というもの。

そうか。私が着る時は、レザーとあわせる事が多かったので気づかなかった..._l ̄l○

でも、これも、上の要領で洗って、干す前にパンパンと振ると、
抜け落ちそうなファーは結構落ちるので、少し緩和されると思います。
あ、スヌードは思ってる以上に長いので、振る時はまわりに注意してください顔





干す時は、ちょうどこんな感じ。風通しよく短時間で乾かしてください。


…と。これは店頭に立ってみないと判らないことでした。
他にもお客様に質問された事は、随時ブログでご紹介していくようにします。

いやぁ〜、でもこのスヌードの仕上がりはカワイイDocomo_kao12

8月末では届いてもまだ暑いと思うので、お届けは9月の予定です。
買い忘れた...という方のために、お店へのお届けと同時ぐらいに
オンラインショップでも注文できるよう ご用意する予定です。
その際はSNSなどでご紹介していきます。

Enjoy, MIFUNE !!
アイテムについて comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>