NEWS mtrism / MIFUNE / KROFUNE

MIFUNE / KROFUNE Official news blog by mtrism surfacedesign.
秋物のお届けが はじまりました◎


今週末で8月も終わりますが〜、先週 14-15AWの8月分を納品、
秋物のお届けが本格的に始まりました

お届け前に、公式Facebookの方でいろいろご紹介していましたが、
こちらのブログでもいくつかピックアップしてご紹介します顔


上の、ペンキを垂らしたようなハットは、KROFUNEの「Black Rain ◎」。
ウールのフェルトとツヤ感のあるペイントが、何とも言えないハットです。

...そして、かぶったら分りますが、顔が小さく見える工夫がしてあります笑う

最近、ウールのフェルトHATに限ってですが、季節感なくかぶるのも「アリ」とされている気がします。
さすがに、30℃を越える真夏日や猛暑日とかはオススメしませんが、
ここ数日の涼しい日などは全然アリです。
ブラックデニムと白いTシャツとかに合わせても、シンプルで良いと思います





このブログでも何度かお伝えしていますが、MIFUNEとKROFUNEのアイテムには、1点ずつに名前がついています。
「Rude Boy」は、8月お届けのテンガロンHATに付けた名前ですが、
今季のKROFUNEをよく表していると思います。

14-15AWのKROFUNEのテーマは「BLACK MARKET CLASH」、
1980年にリリースされたThe Clashのアルバムよりインスパイアされたものでした。
Rude Boyって、スラングとかいろいろ言われがありますが、ここではクラッシュが出た映画のタイトルから付けていて。

...余談ですが、
この映画の販促ツールで「クラッシュの映画ルード・ボーイなんていらない」って書かれたバッジがあったそうですが、
「コミック雑誌なんかいらない」も、この流れ・言い回しのタイトルなんじゃないかなぁ…と思いました。
頭脳警察の曲名だけども。...思いっきり余談ですが…

そういう訳で、何かと思い入れもあり、かぶった感じも クールな印象に仕立てたかったのです。
メンズはもちろん、レディース着もおすすめ。
テンガロンなだけにフォーキーだけど、黒だから温度低めな感じ。秋口にぴったりかと思います。







そして スカーフも美しく上がってきています。

この写真 Facebookにも載せたのですが、とてもご好評いただきました
シルクサテンの、うっとりするようなツヤ感がよく出てるのかなぁ...と思います。

シルクは汗に弱いので、まずは涼しい地域からお届けスタート。9月下旬にはお届け完了の予定です。

...他にもいろいろお届けしていますがブログやFacebookでご紹介していきます
ぜひお近くのお取り扱い店にてご覧ください顔



* * *

【 Facebook はじめました 】
MIFUNE / KROFUNE 公式Facebook




アイテムについて comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>