NEWS mtrism / MIFUNE / KROFUNE

MIFUNE / KROFUNE Official news blog by mtrism surfacedesign.
MIFUNE 15th & KROFUNE 10th Anniversary, Thanks a lot !!


本日・8月1日で、MIFUNEをスタートして15周年/KROFUNE 10周年を迎えました。
毎年 感慨深く迎えるこの日。たくさんの方にお会いする事ができてここにいます。
お客様もお取引先の皆さまも、いつの間にか長いお付き合いになった モノ作りを託しているご担当者の皆さまも。
いつもありがとうございます

昨年のNEWS BLOGでは「15周年を迎える頃、もっと豊かな気持ちでいられるように」と書いていました。
時間の流れはとても早いけれど、自分たちの考え方の変化や出来るようになった事を振り返ると、1年前が遥か遠くのことに感じています。

本当に1年って、なんて早くてゆっくりなんだ、と矛盾した気持ち。
そして、願った方向に進むのだという嬉しい気持ち。
15年はあっというまで、ついこの前まで手のひらにあった事。不思議なとしつき。


 * * *


ブログなのでもう少し他の事を書きますが...

最近おもしろいなぁ...と思っているのは「視点」です。

例えば何かを作るとき、自分たちはこれで良いと思って結論を出し・見せる...という事になるのですが、
あれだけ試行錯誤して結論を出したのに、他の人が見たら、思いもよらない所が気になってしまう。

そこ...と思った後に、今までなら「え〜、これ良いのに。この良さココよ」と、
伝わらない事にビックリしてしまい(その場ではね。後でちゃんと理解します)、
大げさに言うと 愕然としてましたが、

最近は、えそこの後、この人は何でここが気になったんだろう。わたし全然気にならなかったのに。
面白いなぁ〜、この人。...と、全部が全部じゃないですけどね、仕事のことについてはそんな面白さが出てきました。

考えが違うあの人もこの人も、良くしたいというのは一緒。
その一緒という部分は、繊細に見極める必要はあるけれど、方向性が示されさえすれば、ちゃんと辿り着ける。
例えばディレクターという職業は、物事を方向づける人であり、進める上で何か困ったらパッと旗を上げて
「こっちだよ〜」と言う人。

なので、何人か「こっちだよ」という役目の人がいると、示される方向がバラバラになる可能性もあり、
ただ面白い事に、バラバラになったとしても「良くしたい」というのは同じなんですよね。
そういう時、試されるなぁ...と思ったりして。

マトリスムでは、MIFUNEやKROFUNEのブランド運営のほかに、様々なデザインに関する仕事を依頼される事があります。
自分たちでは普通にデザイナーとして参加しているつもりでも、いちアーティストとして見られる場合がほとんど。
デザインだけでなく経済や他の感覚も持ち合わせたアーティストとして、難問に対峙する事もあり...
自分たちだけで完結する「作る」と、様々な旗をもった人達と「作る」こと。

これは、まったく毛色の違う道を辿りますが、
出来上がった時に、私達に声をかけて良かったと思われるものを作っていきたいと。
ひしひし思う、アニバーサリーです。


 * * *


...そんな日々を送りつつも、時間はどんどん先へ進みます。

まずは 17-18AWのお届けが8月末よりスタート、
18SSの新作お披露目は10月17日(火)〜21日(土)の5日間・代官山にて予定しています。
明日のあなたが素敵になるアイテム。秋冬も次の春夏も、お届けするのをとても楽しみに作っています。

18SS展では、何か会場でしか買えないアイテムでも作ろうか…とか、色々なアイディアを試したいと思っています。
3月の展示でアポイントのご連絡をくださったのに、うまくキャッチできずお会いできなかったお客様もいるので、一般のお客様のご来場についても策を考えます。
日にちが近づいてきたら、Facebookインスタで詳細をご案内していきます。






そして 15周年&10周年を記念して、オンラインストア全商品でお使いいただける「10% OFF」クーポンをご用意いたしました。
お買い物総額・5,400円以上で、8月2日(水)23:55までご利用いただけます。

普段セールにならない今季のアイテムにもご利用いただけますので、この機会にぜひご利用ください

15th & 10thアニバーサリー・10% OFFクーポン
クーポンコード「V6FTQ7LS」


🔸有効期限 2017/08/01 〜 2017/08/02 23:55.

🔸お買い物総額・5,400円以上でお使いいただけます。
🔸ご購入時にクーポンコードを入力ください。
🔸ご購入後の適用は出来ませんのでご了承ください。

🔸同じクーポンコードでMIFUNE/KROFUNEどちらのオンラインストアでもご利用いただけます。
 MIFUNE https://mifune.stores.jp/
 KROFUNE http://krofune.theshop.jp/


 * * *


...このように、マイペースに16年目もスタートしましたが、
これからのMIFUNEとKROFUNEも、どうぞよろしくお願いいたします(´▽`)ノ ヽ(´ー`)ノ




Hot news comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>